プロフィール

kuribouse2

Author:kuribouse2
父と一緒に富士山をバックに
沙耶(さや) 

山口県出身 千葉県在住
夫と二人暮らし
趣味:読書・料理・クレジットカードを駆使してマイルをためること


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
今日は、23年前、日航機が群馬の御巣鷹山に墜落した日だ

死者520名、生存者4名という凄惨な大事故だった

ちなみに、この3年前にもやはり日航機が羽田沖に墜落している、死者24名、重軽傷者150名

山崎豊子さんの本を読む前のこの日から、潜在的にJALに乗るのは避けていたような気がする
 
本を読んで、整備のずさんさは勿論、ながらく巣食っている社内体制を知り

恐ろしくてJALには乗れなかった

でも今年、初めて乗った

たまたま小さい機体だったからかもしれないが、ガタガタゆれる

普段、機内では本を読んで過ごすのだけど、この時は本も読めないぐらいだった

何度も飛行機に乗っているのに、あんなに揺れたことなどなかったので

「まさか?!」

「落ちるの?!」 ずっと心臓がドキドキドキドキ

あの事故があまりに衝撃的だったので、今でも恐い

なのに「マイラー」やってるのは矛盾しているんだけど・・・

座席指定する際は、意識的に後部座席をとるようにしている






御巣鷹山で亡くなった方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 沙耶のマイルな日々 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
