プロフィール

kuribouse2

Author:kuribouse2
父と一緒に富士山をバックに
沙耶(さや) 

山口県出身 千葉県在住
夫と二人暮らし
趣味:読書・料理・クレジットカードを駆使してマイルをためること


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:過去記事の訂正
いよいよ北京オリンピック始まりましたね

生まれて初めてオリンピックの開会式というのを観た

中国やるねぇ、すばらしかった!(他の国のを観てないから比較はできないけど)

食品やら環境問題、チベット問題などなど、この国については不信感いっぱいだったけど、ちょっと見直した

ってゆ~か、そんな問題を払拭しての威信をかけてるから、必死なんだね・・・

内政が不安定だから、せっかくオリンピック開催してもメキシコみたいにならなければいいけど・・・

テロなんて起きちゃったら、あの演者のひとたち報われないよ~ 

さてさて本題に戻して、「スマパカード」の改悪について

報告が遅くなってごめんなさい 

鈴与本社に電話をしてみた

結果はというと・・・・限りなく黒に近いグレー 

「年内にJALマイレージへのポイントレートが変更されるという噂を耳にしたんですけど本当ですか?」

それに対して担当者は「そんな予定はございません」とキッパリ否定

前回と同じ回答なので、ここで引き下がってはダメだと、念を押してみた

自分のブログに「改悪はなさそうだ」と記載したら・・・コメントがあって混乱していると正直に伝えた

そうしたら、担当者「少々お待ちください」といって(相談しにいったのか?)やはり「今のところ予定はありません」という

わたし「今後予定が変わってレート変更するようなことになったら、数ヶ月前には猶予をもって告知していただけるのですよね?」とつっこむと・・・

しばらく無言・・・「たぶん、そうなるとは思いますけど・・・」と、なにやら煮え切らない様子

担当者と話した印象・・・怪しい・・・

やっぱり、情報ってどこからか漏れるものなんだよね

とりあえず、JALマイルへの移行申し込みだけはしておこうと思った













| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:過去記事の訂正
以前書いた記事で、その後内容や制度が変わったりした場合、また私の勘違いで間違った情報を記載してしまったことに気づいたときは、この「過去記事の訂正」というカテゴリーにいれていきます

「改悪??」で書いたスマイルパーソナルカードの噂は、どうやら間違いだったようです

ホッ 

たぶん、「ライフカードの改悪」と情報が交錯してしまったのではないかと思います

とりあえず、良かった・・・

今のところ、わたし的にはマイルが最速でたまると考えられるカードだけに、これからも対抗馬がでてこない限りつかっていきたいと思っています

決してこのカードの回しものではありません 

実感ですが、昨年の2,2倍の早さです

去年までは8,8倍だったというから、その頃からつかっていた方はウハウハだったでしょうね

数字を想像しただけで、クラクラしてきます

せめて、このまま2,2倍は死守して欲しいです

| BLOG TOP |

copyright © 沙耶のマイルな日々 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
