プロフィール

kuribouse2

Author:kuribouse2
父と一緒に富士山をバックに
沙耶(さや) 

山口県出身 千葉県在住
夫と二人暮らし
趣味:読書・料理・クレジットカードを駆使してマイルをためること


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Suica
今日、アプラスカードの請求書をWebで確認していたら、ソフトバンクモバイルの請求書があがっていた

わたしは、携帯でサイト閲覧しないので、パケットは未加入

だから、毎回Suicaにチャージする際のパケット料金がいくらになるのか気になっていた



モバイルSuicaに聞くと「携帯各社によって、料金が違ってきます。大体1回につき90円くらいが平均です」

ソフトバンクの店頭窓口「わかりません」

「ふ~ん」

で、請求書をみてみると、TOTALでしか記載されないので、明確にはわからないのだけど、最初にSuicaをダウンロードして設定するのに約1000円、以後チャージに100円くらいのようだ

チャージする度に100円払ってつかうのって、な~んか割りにあわない気がするなぁ(年間費も払ってるぞ!)もちろん1回につき最高限度額10000円のチャージにしてるけど・・・

~パケット料込みで設定されている方には全然関係ない話だよね


Suicaは、カード払いが出来ない小額決済の時と交通費くらいにしといたほうがいいな
コンビニ払いは、今までどおり「Edy」ということね

次回はJALSuicaカードやViewSuicaカードをもう一度検証してみます
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:Suica
現金を使わない日々!!

私の最後の課題は、交通費をカード払いにすることだった。そのためには、どうにか「Suica」をからめなくては・・・

最初はViewカードを夫婦ふたりで作った。
なぜなら、携帯はウィルコムだし(お財布携帯に対応していない)、「JALSuicaカード」とともにSuicaにクレジット扱いでチャージ出来るカードだからだ。
でも、結局無駄になることに気づき、一ヶ月で、やめた。

そして、携帯をウィルコムからソフトバンクに替え、年間1000円払って、メインのクレッジトカードからモバイルSuicaにチャージすることとした。

これは、正解だった。
使いはじめて、Suica対応のお店が多いことに気づく。

わたしの場合、メインカードが、スマイルパーソナルカードなので、端数がでなくて助かる

「Edy」の出番がなくなるなぁ 「Edy」にはさんざん、お世話になったけど・・・

う~ん、残念

| BLOG TOP |

copyright © 沙耶のマイルな日々 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
